ウェブ解析で見えてくるもの

・アクセスログデータを集計・分析・解析すること

・ウェブを軸に顧客の声を集計・分析・解析すること

・アクセス解析ツールの設定や見方に詳しいこと

・事業につながる解析の設定や見方に詳しいこと

・ウェブサイトの広告やSEOを改善すること

・ウェブを軸に事業のあり方・見せ方を改善するこ

・ウェブサイトの問題点を改善すること

・商品・顧客接点の問題点を改善すること

 

■チームビルディング
ウェブ解析を様々な部署で見ること

視点が広がる、施策が広がる

測定する範囲を広げる、精度を上げる

施策を決める、成功も失敗も経験とする

共通言語と協働体験が不可欠

解析担当者とお客さんの担当者だけでなく、デザイナの方も、お客さんの営業・販売・広報等様々な部署の方も共有することで、ウェブ解析は力を発揮します。

Archive List

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)