サイドビジネスを始める為のパソコン選び

今日は、サイドビジネスを始めようと考えている方へ、サイドビジネス用のパソコンの選び方をお教えします。

パソコンの性能による効果は分かりづらいのですが、限られた時間を有効に使うためには一定の水準を満たしたパソコンを使うことをオススメします。

1、ノートかデスクトップか?
 デスクトップ派の人も多いと思いますが、どこでも作業のできるノートパソコンがオススメです。

2、スペック
 OSはWindowsXP、CPUは1.6GHz以上、メモリは512MB以上、
 ハードディスクは30GB以上をオススメします。

3、モニタ
 液晶14.1インチ、もしくは15インチで「SXGA+」と呼ばれる高解像度モデルがオススメです。
 画面の解像度が高いほど広い机で作業をしているのと同じように効率的に作業することができます。

4、記憶装置
 1GBあたりの単価がバツグンに安く、気軽に使える外付けハードディスクをオススメします。

5、メーカー
 俗に言われるBTOパソコンを扱っているメーカーがオススメです。
 余計なアプリケーションが入っていなくて体感速度が早いので、効率良く作業ができるからです。
 (しかし、初心者にはBTOパソコンは難しいと思いますので詳しい方に聞いてみましょう。)

インターネットでのサイドビジネスは軌道に乗せることができれば、
かなり大きく稼ぐことができますので、準備段階としてある程度の環境を整えておくことが必要です。

Archive List

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA