ホームページのPR方法

今日は、ホームページのPR方法について。

自分のホームページができたらたくさんのお客様に来てもらう為に次はいよいよお店のPRをしなくてはいけません。
ホームページをサーバーにUPするだけでは誰もホームページを見に来てもらえません。
それでは常連さんを 作ったり、広くお店を知ってもらう為にはどうしたらよいか下記のような方法を考えました。

◆検索サイトに登録する
「yahoo」・「google」・「MSN」などのメジャーの検索サイトに登録をする。インターネットを利用する人が 一番良く使う3大検索サイトに登録すればかなり有効だと思います。但し「yahoo」は登録をしたからといって必ず掲載 されるわけではありませんし、「MSN」も登録するのに費用がかかります。また登録してから実際に検索してヒットするまで2週間から2ヶ月ぐらいかかります。

上の検索サイトの他にまだ規模が小さいものがいくつもあります。できればそんな小さな検索サイトへも登録をして、もれの無いようにしたいものですが、登録作業にかなり時間がかかってしまいます。そんな時には登録を代行してくれるサービスを使いましょう。以下にまとめてみました。

・01-order
・WEB NAVI
・一発太郎
・登録君
・アクセスアップ.ORG
・さぶみっとJAPAN

上の検索エンジン登録サイトはどれも無料でおこなってくれます。サイトによって条件があるところもあります。検索サイトに自分で登録する手間が省け更に無料というサイトです。内容を確かめて選んでみてください。

Archive List

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA