儲かるネットショップの開業方法を伝授!その2

今日は、また儲かるネットショップの開業方法。

ネットショップは、既に競争が激しくて中々儲からない。。。
と考えている方もいると思いますが、
実は、まだまだネットショップを開業して儲かるチャンスは沢山あります。

では、どうすれば良いのか?
それは、他の企業が注目しない間隙を見出し、そこに参入することです。
隙間市場を見つけて、あまり競争の激しくない市場でネットトショップを開業する。それが重要です。
競争が激しくないということは、検索エンジンで上位に表示される可能性も高くなります。
集客にも一役かってくれるのです。

次に重要なのは揃える商品です。
ヒントをお教えしましょう。

近くのデパートにいけばいくらでも買えるのになぜネットショップで買い物をするのでしょうか?
人と話すのが苦手だからって言う人もいるかもしれませんが、それだけではないはずです。

私が思うに

1つは、デパートには売ってない珍しいものが買えるということ。
例をあげると「白い恋人」のようにその場に行かないと売ってないものや
ちょっと怪しいけどなぜか気になる幸せをよぶ護符とかペンダントのようなマニアックなもの。

2つ目は、人前で買うのに抵抗があるようなものでも買えるということ。
例えば、男性が買う女性へのプレゼント。アダルトグッズなんかもそうです。
(残念ながら弊社では、アダルトグッズは提供しておりませんが…)

こういったネットショップに有利な商品を揃えることで、売上をのばすことが可能です。

まとめると

隙間市場を見つけて、集客を有利にし、
デパートには売ってない珍しい商品や人前で買うのに抵抗があるような商品を揃え
売上をのばす。

これが儲かるネットショップへの近道だと言えるのではないのでしょうか?

Archive List

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA