副業で副収入を得る為のポイントその3 アフィリエイトで成功する為に!

今回は、『副業で副収入を得る為のポイントその3 アフィリエイトで成功する為に!』
と題しまして、アフィリエイト成功のコツをお教えします。

1、自分が楽しんで続けられるテーマを選びましょう。

アフィリエイト解説の本の中には、「○日で○○○万円稼いだ!」といった具合に、
さもカンタンに、たくさんの報酬を得られるイメージをあおるものもあるようです。
アフィリエイトで効果をあげるためには、
実感のこもった記事を書くことでユーザーの購買意欲を促進し、
購入や申し込みなどの成果に結びつく事が多いようです。
「お小遣いを稼ぐため」という気持ちが焦ると、
最初は勢い良くブログもホームページを作り始めても、
作っている途中で辛くなってしまうこともあります。そういった意味でも、
特に初心者の方の最初のテーマ選びとしては、ご自身が日頃興味があったり、
実際に愛用しているモノやコトに関するテーマを選んだ方が、
生き生きとした文章を書け、結果として、読者の共感を呼ぶことによって、
アフィリエイトの成果も上がりやすくなりますし、なによりも、
副業は、続けることが大事なのです。
継続は力なり!

2、テーマを絞り込みましょう。

次に、大切なのが、「テーマの絞込み」です。
私の場合、フリーソフトという大きなカテゴリーから、
インターネット関連ソフトの、更にウイルス駆除ソフトと、テーマを絞った事が成功の要因でした。
つまり、多くの人が、ブログやホームページで扱っている情報では、読者的には魅力は感じられません。
他のブログやホームページで扱われていない情報や、自分が日常で愛用している商品やサービスについて、
ちょっとだけ掘り下げて調べた情報を載せてみる事も大事なポイントになってくるかもしれません。
「人に教える事は二度学ぶ事」などと言いますが、アフィリエイトをはじめた事で、
「調べる楽しみ、知ることの楽しみ」を得られるかもしれません。

3、自己満足の情報だけにならないように。

テーマも絞り込んだし、一生懸命調べて情報も掘り下げたのに、アクセス数がいまいち伸びない。
そんな悩みを持つ、アフィリエイターの皆さんも多いのではないでしょうか。
アフィリエイトは一般的に自己満足な情報だけで終らせてはいけません。

例えば、あなたが読者の立場になって、完成した自分のブログやホームページを見直してみましょう。
文章の言い回しが、辞書のように固い表現になっていませんか?
または、写真を1点も使わずに、調べた情報だけの羅列になっていませんか?
読者の共感を呼ぶためには、
あなたの「本当に買って良かった」や「このサービスは便利だ」などの
感情に行き着くまでのプロセスや、
体験談を加えてみると文章も生き生きとしてきます。

また、人気ブログやサイトでの、
情報の構成や、言い回しなども是非参考にしてみるといいでしょう。
きっと、自分のブログやサイトに取り入れることができるテクニックがあるはずです!

Archive List