自分のネットショップを採点してみよう

今日は、自分のネットショップの今後のために、今一度サイトを見直してみよう。
以下を点をチェックしてみるといいだろう。

オリジナリティーはあるか?
検索で簡単に調べれる類似サイト以上。

内容に充分なボリュームはあるか?
商品なら関連情報の内容の濃さ。

双方向性のウエートは高いか?
一方的に主張していたらXなのは当たりまえ

記事ごとに分けられて整理整頓されているか?
サイトの構成、流れ。

デザイン・音楽
色使い、重さなど。⇒音楽は要るか?JAVAスクリプトエラーなど

ターゲット層への絞込みはあるか?
自分のターゲット層へのアプローチは、あるか?

ワンポイントアドバイス
●充分なボリュームがあれば、すぐに閉鎖が出来ないということから信頼性が出る。

●段落の改行は適切か?
スモール窓での表示、お気に入りバーを出したときの表示など
文章の折り返しが変になっていないかチェック。

●ほとんどのネットショップはカタログ化している。
カタログでは固定客はなかなか出来ない通りがかりのお客さんがネットで注文をくれるだけ
信用が有る無い以前に別のページへ飛んでいってしまいます。
セキュリティーを高めた…、オーダーフォームを置いた…、
買い物篭が使いやすい…これらに注目するのも結構だが、
読者は平均56秒でサイトからサイトへ移動するという現実を噛み締め、
考えた道筋を検討しよう。

●モバイルに参入しているか?
携帯に商品を流すとこれは大きい。将来の大きな市場でしょう。

●売れる商品選び
人間の3大欲求を満たすものは、一般的に成功する率が高いと言われている。

まずはサイトの作成や運営で、どういう注意点があるかをサラッと流してみまた。
そんなことはわかってるという貴方。理解している事と、実践できている事には大きな差がありますよ。

Archive List

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA