2月フィリピン海外研修

2月にフィリピンのセブ島へ海外出張行ってきました。

現地の方は英語も日本語も話せる方が多く、非常に勉強熱心で感動致しました。

最近だと、日本人が英語留学に行くぐらい流行のようです。宿泊付きで英語の勉強ができます。

店舗スタッフはおつりを支払う事がきらいのようで、きっちりしている印象です。

ホテルではチップの受取も禁止しているところでしたが、ベットメイクだけチップ置いてきました。

(20ペソ:40円ぐらい)

IMG_1466

世界一周したマゼランのお墓です。学校で習いましたね。(すっすら覚えています)

実際は戦いで殺されてしまいマゼランは世界一周できずフィリピンで倒れてしまいました。

マゼランはフィリピンでキリスト教を教えていたのですが、キリスト教への改宗と(先にキリスト教徒になった)セブ王への服従を要求するようになったようです。

 

IMG_1473

マゼランとラプラプが戦った場所です。

マゼランの軍艦は干潮のため、船で岸に近づけなかったため、部隊は艦砲射撃をあきらめ、上陸したようですが抵抗勢力を結集して待ち構えていたラプラプの軍勢と戦闘状態になったようです。

 

IMG_1469

マクタン島(セブ島の東沖合い)の領主であり、イスラム教徒の部族長。

フィリピンでは民族の誇りを守った国民的英雄

 

IMG_1527

セブ島の海

 

IMG_1520

船で釣りをしながらお昼のバーベキューする島へ

 

IMG_1519

海を見ながらバーベーキュー。日本の海もこんな感じになれば良いのにと心から思う。

Archive List

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)